きらきらとっとこ

安井くんにでれたり、本音を好き勝手書くぶろぐ

ヲタクになったきっかけ。②

これからまだながくなる予定なので区切りました!この先も御付き合いください(ぺこり)



では前回の続きを。



毎日毎日家にいて特にすることも無く、ただ寝て起きてご飯を食べて、バイトの日はバイトに行くという日々を繰り返していました。親には学校へ行かない理由を言っていなかったのでどうして行かないと怒るばかりでした。私だって高3と言う大事な時期で就活も控えていたので出来ることなら登校したかったのですが、頭痛目眩、震え、動悸などが酷く終いにはリスカもしてました。心の弱さから「死ねたら良いのに」とばかり考えていました。



で、高3の夏休みに運命的な出会いをしてしまうんですよ…

夏休みにたまたま放送していた『流星の絆』を何気無く見ていたらいつの間にか引き込まれていました。ストーリー自体も面白くて私の好きなお話だったんだけど「なんだこの人は!!おにい良いじゃん!!」と一際輝いて見える人がいました。それが後々好きになる二宮和也くんですね。


まさかジャニーズ嫌いのこの私が、ましてや嵐なんて特に嫌いだった(前記事参照)私が、二宮くんを好きになるなんて。我ながらカルチャーショックですよね/(^o^)\でも好きになったんだからしょうがない/(^o^)\別に二宮くんに好意を持った訳で、ジャニーズは好きでは無い!!今まで通り嫌いと当時思ってました。


とりあえず気になって今は亡き木曜22時の『ひみつの嵐ちゃん』を観てみました。まともに嵐を観るのはこれが初めて、しかも冠バラエティー番組!「どんな感じなのかなー」とわくわくな私。「きっと二宮くんはドラマ同様かっこいいのだろう……ん??」びっくりというか衝撃でした。優しくて兄弟思いのおにいのイメージが一気に壊れました。うるさいし毒舌だしアイドルっぽくないし何なのこの人!?!?一気にイメージが壊れ、衝撃的でしたがそれと同時に二宮くんの演技力の高さと素晴らしさを知りました。元々演技に引き込まれるような俳優さんとは出会ったことも無く、只でさえアイドルってだけで毛嫌いしていたので中には演技が上手な人もいるんだな…と感激しました。

それからは土曜『嵐にしやがれ』木曜『VS嵐』⇨『ひみつの嵐ちゃん』の流れが自然と出来てしまい毎回毎回本当に楽しかったです。「二宮くんだけで無く他のメンバーも良い人じゃん!!」となりアルバム、DVD、CDも買いどんどん嵐が好きになりました。


日々の辛さが少し癒え、元気を貰えたような気がしていました。


あまりに学校へ来ない私を見兼ねて担任と教頭が家に来たので退学したい意思を伝えたのですが「メンタルクリニック予約するから行きなさい」とのこと。受診したのですが意味のわからないお医者様で結局話にならず行った意味はありませんでしたが。その後も退学意思を伝えたのですが色々と話し合いをした結果『別室登校』をすることになりました。他生徒の登校時間とはずらして登校していたので学校へ行くたび体調を崩すことも少なくなかったです。

声が聞こえることすら嫌で、別室とは言え廊下、他の教室から生徒の声が聞こえるので授業以外の時間はイヤホンをつけ嵐の曲を聴いていました。



次で終わらせる予定です!