きらきらとっとこ

安井くんにでれたり、本音を好き勝手書くぶろぐ

スーパースター(16.5/29)






私はあなたの孤独に立つ意思を思い出す度に
泪を堪えて震えているよ
拙い今日の私でも

明日はあなたを燃やす炎に向き合うこゝろが欲しいよ
もしも逢えたときは誇れる様に
テレビのなかのあなた
私のスーパースター



いきなりだけどこれは私が最近好きになった曲の歌詞の一部。この歌詞を見た瞬間安井さんを思い出してしまった、重めなヲタ乙。と自分でも思うけど安井さんにあてはまりすぎていて。


本人が自身の活動について孤独を感じているかどうかはわからない。余計なお世話かもしれないけど私は少し孤独を感じている。

何年もJr.を続け、後輩がどんどん出来、先輩お兄さんポジションとなりMCを任され、ダンスも歌も前より一段とパワーアップしている。努力と経験、日々の積み重ねが見てわかるのにグループは無く宙ぶらりんとした状態。

かつて一緒に歌っていたJr.達は既にグループが作られていて、安井くんには失礼だけど私には孤独に思える。これが悪い事だとも、安井くんが悪いとも思わない。思わないけど応援する側からすると寂しいし、悔しい。


去年はパフォーマンスに参加できなかったけど、今年の夏にあったサマーステーションでチーム覇の一員に、リーダーになれたことすらとても嬉しかったくらいだ。





という記事を去年書き、ずっと下書き保存のままだった。今現在2016年5月29日。

去年の私の熱意が暑苦しい。正直今とても冷めていて、今ではこんなこと考えられない。

現場に入れない、テレビが見れない、オタクやリアルからの多方面のストレスで負のループ。気持ちが段々冷めていく一方で。

今じゃ何をしたら楽しいのかもわからず。おいてけぼりの気分だ。


その上Love-tuneはとても嬉しかったけどクリエのメンバー、バック追加はあまり納得いかなくて。私には追加された理由がさっぱりわからないし、わかりたくもない。頭の堅い人間で物事をすんなりと受け入れることが出来ない。


4人だけでは力不足だったのだろうか。嫌なことばかり考えてしまう。最初から追加メンバー込みでやるなら私もそれはそれで良かった。去年のクリエHのように大人数で楽しいと思えた。

ただLove-tune4人表記で、初舞台で、この4人で始めたものだったのならば最後まで4人でやりとげてほしかった。悔しい。

上の人の手のひらに転がされているし、結局お遊びの仲良しごっこにしか見えない。

メンバーがそれでいいならあまり文句は言えないが。



彼らが悪いのでは無く、私の考え方が小さい人間で、捻くれているだけ。物事をすんなり受け入れられないただのおたくの独り言だと思って聞き流してくれたら嬉しいです。



今じゃスーパースターとは思えない。でも私はまだ安井担を降りられない、まだ応援したい気持ちがある。この先どうなるかまだわからないけれどしっかりとした気持ちで再びスーパースターだと思いたい。